BtoBビジネスで重要な
「顧客の成功」を軸とした
ワンチームを育成する

BtoBビジネスで重要な
「顧客の成功」を軸とした
ワンチームを育成する
難しいBtoBマーケティングが
わかる人材を育成し
共通言語によってチームに
連携と成果を生みだす人材育成SaaS。
「売ったら終わり」の時代は終わり。
現代のBtoBビジネスはお客様企業を
成功させ、
リピートで購買・利用を
続けてもらえるかが生命線。
購買・導入した商品・サービスを
通じて
顧客が成功体験を味わい、その
評判が潜在顧客に届くように
することが、新規顧客獲得の
鍵にもなっています。
セールス(商談・受注)の時間が最も重要だった。
まず顧客を成功させること。
その成功をこれからの顧客に伝えることが重要に。
01
BtoBマーケティング
って具体的によくわからない
02
営業強化で
売上を伸ばす限界を
感じている
03
マーケティング・営業・
サポートの連携が悪く、
責任をなすりつけあっている
04
多機能なツールを
導入したが
活用できていない
05
もっと社員教育に力を入れたいが、
労務時間管理の観点では、
これ以上導入できない
06
OJT依存から
脱却したい
BtoBビジネスのマーケティングを
成功へ導くには
「顧客の成功」に
目線を合わせチームの共通言語を作り
学習と実践を繰り返す。
成功する顧客企業の
増加と共に、
自社の売上がアップする
組織へ変革を実現します。
「顧客の成功」を実現する為には、
顧客のビジネスモデルや
マーケティングスキルを網羅。
チーム全体に共通の知識を
インストールすることで
共通言語ができ、
推進しやすい組織になります。
チャット型(会話形式)で学習が進行し、考えないと進めないしくみ。BtoBビジネスの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。
1ヵ月ごとに新しいコンテンツ(200-400分相当)が公開されます。
チーム単位で同じペースで学習を進められるので、自然と共通言語が生まれます。
また、1ヵ月ごとに行われるテストや、
振り返りレポートは、学習者の更なる知識の深化や定着を促します。
さらに!ただのインプットで終わらせない
講習を受けて終わり、本を読ませて
終わりの研修は効果が出にくい…
学習を自分ごと化し、
組織的に実践につなげる必要があります。
学びを自社業務に落とし込み実務に繋げる
貴社に12か月伴走する担当がつき、
会議のアジェンダなどを支援中!
※ご希望いただいた場合、最初の1回はカスタマーサクセス担当が同席してワークショップ開催
チーム全体を一括で把握できる、管理者向け
ダッシュボード機能を搭載。メンバーやチームの
学習時間・進捗状況や課題が一目瞭然です。
課題の抽出や打ち手の思案をスムーズにします。
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