BtoBビジネスで重要な
「顧客の成功」
を軸とした
ワンチームを育成する

lp011_mv

資料請求ダウンロード

グロースX
BtoBマーケティング&ビジネスとは

難しいBtoBマーケティングが
わかる人材を育成し
共通言語によってチームに
連携と成果を生みだす人材育成SaaS。

「売ったら終わり」の時代は終わり。

現代のBtoBビジネスはお客様企業を
成功させ、
リピートで購買・利用を
続けてもらえるかが生命線。

購買・導入した商品・サービスを
通じて
顧客が成功体験を味わい、その

評判が潜在顧客に届くように

することが、新規顧客獲得の
鍵にもなっています。

flow-ttl

これまで

セールス(商談・受注)の時間が最も重要だった。

現在

まず顧客を成功させること。
その成功をこれからの顧客に伝えることが重要に。

現代のBtoBビジネスで重要な
「顧客の成功」を軸としたワンチームを育成する
グロースX BtoBマーケティング&ビジネス
BtoBビジネスの現場でこのようなお悩み感じてませんか?
  • 01

    BtoBマーケティング
    って具体的によくわからない

  • 02

    営業強化で
    売上を伸ばす限界を
    感じている

  • 03

    マーケティング・営業・
    サポートの連携が悪く、
    責任をなすりつけあっている

  • 04

    多機能なツールを
    導入したが
    活用できていない

  • 05

    もっと社員教育に力を入れたいが、
    労務時間管理の観点では、
    これ以上導入できない

  • 06

    OJT依存から
    脱却したい

BtoBビジネスにおける
「グロースX」の人材育成サービスで解決
placeholder_200x200

BtoBビジネスのマーケティングを
成功へ導くには
「顧客の成功」に
目線を合わせチームの共通言語を作り
学習と実践を繰り返す。
成功する顧客企業の
増加と共に、
自社の売上がアップする
組織へ変革を実現します。

reasons-ttl

 

01

BtoBビジネスに特化した
網羅性あるカリキュラム

「顧客の成功」を実現する為には、
顧客のビジネスモデルや
マーケティングスキルを網羅。
チーム全体に共通の知識を
インストールすることで
共通言語ができ、
推進しやすい組織になります。

02

1日たった15分
気軽に取り組めるチャット型UI

チャット型(会話形式)で学習が進行し、考えないと進めないしくみ。BtoBビジネスの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。

reasons-02-badge

クイズ・定期テストディスカッション機能

同僚の回答も見られるソーシャル性が肝。学んだことを復習し、身につけるために、アプリ内でクイズや定期テストを実施。結果はチーム内で共有できるため、メンバー同士の刺激にもなります。また、意見交換ができる機能で、理解度も深まります。

ランキング機能

同僚の回答も見られるソーシャル性が肝。学んだことを復習し、身につけるために、アプリ内でクイズや定期テストを実施。結果はチーム内で共有できるため、メンバー同士の刺激にもなります。また、意見交換ができる機能で、理解度も深まります。

03

チームの成長と共通言語を育む
12ヶ月のカリキュラム

1ヵ月ごとに新しいコンテンツ(200-400分相当)が公開されます。
チーム単位で同じペースで学習を進められるので、自然と共通言語が生まれます。
また、1ヵ月ごとに行われるテストや、
振り返りレポートは、学習者の更なる知識の深化や定着を促します。

さらに!ただのインプットで終わらせない

データドリブンな
カスタマーサクセス

講習を受けて終わり、本を読ませて
終わりの研修は効果が出にくい…
学習を自分ごと化し、
組織的に実践につなげる必要があります。

cs-photo2

学びを実践につなげる
共通言語ミーティング
専任チーム


学びを自社業務に落とし込み実務に繋げる
貴社に12か月伴走する担当がつき、
会議のアジェンダなどを支援中!

POINT

  • 利用開始前の無料説明会にて効果的な学習方法のご提案。
  • 2か月に1回、管理者MTGを実施。学習状況に合わせたモチベーションアップ方法や他社成功事例のご紹介
  • 毎月学習するコースの内容に合わせたワークショップ資料のご提供、運用方法のご提案。

※ご希望いただいた場合、最初の1回はカスタマーサクセス担当が同席してワークショップ開催

cs2-pc

ダッシュボードで一人一人の
学習効果を可視化


チーム全体を一括で把握できる、管理者向け
ダッシュボード機能を搭載。メンバーやチームの
学習時間・進捗状況や課題が一目瞭然です。
課題の抽出や打ち手の思案をスムーズにします。

マーケティング人材育成サービス
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成長する企業が増えています!

グロースXマーケティングは

440

1.6

ユーザーを突破!!

マーケティング300社1万ユーザーを突破!! マーケティング300社1万ユーザーを突破!!
お問い資料ダウンロードはこちらのフォーム入力後に送付します。