マーケティングサミット2024
マーケティングサミット2024

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マーケティング
「今」わかる一日
グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024

ビジネス環境が大きく変わる中、
売上を伸ばし続けるためには、
商品・サービスの価値を伝え、
デジタル時代に即した顧客体験をつくる
マーケティングの強化が不可欠になっています。

しかし、マーケティングやデジタル、
AIへの深い理解がある優秀な人材は少なく、
育成が急務ながら、その環境が整っていないことに、
日経クロストレンドとグロースXは共通の課題認識を持っていました。

そこで本イベントでは、成果を出してきた
経営とマーケティングのプロが登壇し、
デジタル時代におけるマーケティングの重要性や
人材育成の必要性、その具体的なポイントを
お話し頂く機会を設けることになりました。

今回も、リアルタイム視聴は、
会場でのオフライン参加のみ。
オンラインでは絶対に話せない“オフレコ情報”も満載!
懇親会までぜひご参加ください。
※当日ご都合のつかない方には、
後日アーカイブ配信も予定しております。

 

日 時

2月13日(火)14:30~19:30(懇親会含む)

参加方法

オフライン(会場:ベルサール御成門タワー)

対 象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方
※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

参加費・定員

無料・200人限定(応募多数の場合は抽選)

PROGRAM

対談セッション

01

学びを議論・実行にうつし、
成果を生み出す組織に。

日経クロストレンド×グロースXの挑戦

研修の名目でセミナーに参加したり書籍を購入したり、インプットの量を増やしても、組織的な議論・実践にまで至らず、次のアクションにならない状態にモヤモヤしていた経営層は多いかと思います。

 

これまでグロースXでは体系的なマーケティングの基礎知識と、社内に共通言語の土台を築く支援をしてきました。

 

新たに「良質なアウトプット」を起点に「議論」「実行」「ナレッジ化」が習慣化する組織の成長体質づくりを支援するサービスを開始します。本セッションでは、その詳細をご説明いたします。

株式会社グロースX

代表取締役社長


津下本 耕太郎

株式会社日経BP

日経クロストレンド 編集長


勝俣 哲生

02

資生堂 デジタル改革に伴う、組織・人財育成の進化

~Personal Beauty Wellness Companyへの挑戦~

23年9月から日経クロストレンドで始まった連載「資生堂「本気のDX」 マーケティング大転換」は、新たな顧客基盤「Beauty Key」、ECサイト、OMO(オンラインとオフラインの融合)の強化、AIなどの新技術を活用した新たな顧客体験の開発と、デジタル人材育成の取り組みが語られ、大きな反響を呼びました。

 

本セッションでは、マーケティングDXのキーマンである小椋一平氏にご登壇頂き、今まさに取り組みが進んでいるデジタル改革と人材戦略について、実際の運用も踏まえて解説いただきます。

資生堂インタラクティブビューティー株式会社
DX本部 デジタル戦略部 部長

小椋一平

株式会社グロースX
取締役COO山口 義宏

03

AI時代を生き抜く

顧客起点の経営

 

生成AIが世の中を大きく変えていく中、会社や事業が成長し続けるために、一番必要なことはなにか─。企業の規模が拡大するに従い、あらゆる企業が「成長の壁」にぶち当たるのはなぜか─。

 

ベストセラー書籍『たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング』『企業の「成長の壁」を突破する改革 顧客起点の経営』でも知られる西口一希氏は、「経営が顧客を見失っているからだ」と指摘します。

 

本セッションでは、どういった領域はAIに任せて、人にしかできないことは何かを徹底的に深堀りします。壁を越えてビジネスを成長させるために、人間にしかできない意思決定とは何か、「どのような顧客(WHO)に、どんなプロダクト(WHAT)を届けて『価値』をつくるのか」その原則を紹介します。

Strategy Partners 代表取締役 兼
M-Force 共同創業者


西口 一希

株式会社グロースX 取締役CMO、
株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクターほか


西井 敏恭

VOICE

過去のイベント参加者の声

01

普段聞けないお話が聞けました。

全社で共通認識を持つという事が、どれだけ大事なのかを再認識できました。

 製造業/経営

02

解像度が高い内容で非常にためになりました。

経験ベースで話していただけたので、自社の組織にも生かせるヒントがありました。

 サービス業/経営戦略

03

マーケティング手法やPDCAの回し方など、具体的な数字で語られてたのが良いなと思いました。とても参考になりました。

 小売業/マーケティング

OVERVIEW

イベント概要&お申込み

日 時

2月13日(火)14:30~19:30(懇親会含む)

参加方法

オフライン(会場:ベルサール御成門タワー)

対 象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方
※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

参加費・定員

無料・200人限定(応募多数の場合は抽選)

本セミナーは終了しました。