マーケティングサミット2024
SP_03

お申し込みはこちら

マーケティング
「今」わかる一日

ビジネス環境が大きく変わる中、売上を伸ばし続けるためには、
強力な推進力を発揮する組織とメンバーの強化が、ますます不可欠になっています。

そのためには、人材採用だけでなく、チームビルディングや組織の底上げを行ったり、
メンバーそれぞれが成長できる機会を設けたり等して、
ポテンシャル(潜在能力、将来性)を十分に発揮できる環境を作ることも必要です。

そこで本イベントでは、成果を出してきたプロが登壇し、
事業が成長するために必要な「マーケティング思考」や、
チームビルディングの重要性、人材育成の必要性について、具体的なポイントをお話しします。

日 時

7月17日(水)14:00~17:10

参加方法

オンライン(Zoom視聴)

対 象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方
※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

参加費・定員

無料・1000人限定

PROGRAM

対談セッション

01

強いチームと弱いチームから

見える育成とマネージメント

 

上手くいっているチームには、必ず「一体感がある」という言葉が登場します。ただし、一体感はあくまで手段や状態で、「勝利」という目的のために結果を出し続ければ、おのずと一体感が生まれると岡田武史氏は指摘します。

 

サッカーとビジネス。その根底に、強いチームとメンバーに備わっている「エラー&ランの発想」「キャプテンシップとマネジメントとリーダーシップ」「数字で見えないものを大事にする」「型と守破離」など様々な共通点がありました。

 

1つ1つを紐解きながら、チームを育成する重要性や、勝つチームに集まる人材の特徴などをディスカッションしていきます。

株式会社グロースX

取締役CMO


西井敏恭

株式会社今治.夢スポーツ

代表取締役会長


岡田 武史

02

自律的に学び、成長するマーケティング組織を作るためにすべきこと

DXや生成系AIなど新たなテクノロジーの登場に伴い、私たちビジネスパーソンのリスキリング(学び直し)の必要性・重要性が高まっています。国も積極的に投資する姿勢で、組織全体で「学ぶ」ことがいま着目を集めています。

一方で「学びは個人の意思でやるべき」「教育に投資する必要はない」などの声が、未だ根強くあります。

ビジネスパーソンが自律的に学ぶ環境は、どのように実現するのでしょうか? 労働・組織・雇用など多様なテーマについて調査・研究を行っているパーソル総合研究所の小林祐児氏に詳しく解説いただきます。

株式会社パーソル総合研究所
シンクタンク本部リサーチ部
上席主任研究員

小林 祐児

株式会社グロースX
代表取締役社長

 

津下本 耕太郎

03

教科書通りではない

ブランディングの実践

 

ブランディングやマーケティングの教科書は新しい発見と共に内容が進化し続けますが、人間は時代の空気によって変化し続けます。

 

進化は変化に追いつくでしょうか?

 

ケースなきスタディと対峙する私たちマーケターも、ブランドも商品開発も、その狭間で揺れています。

 

大塚氏には、サントリー社における具体的な事例を交えながら、決して教科書通りではないブランディングを実践する日々と、「サントリー流」の価値創りの風土について、解説頂きます。

サントリー食品インターナショナル株式会社 SBFジャパン ブランドマーケティング本部 部長


大塚 匠

株式会社グロースX
取締役COO

 


山口 義宏

VOICE

過去のイベント参加者の声

01

社内の現状と似ている点が多く紹介され、参考になる点が多かった。大変良かったです。(社内メンバーと外部プロ人材のバランスなど)

 小売/経営

02

自社の現状と、紹介頂いた事例とのギャップがよく理解できました。明日にでも部長レイヤーに共有したい話が多数ありました。

 金融/経営企画

03

事例が多く、実になりました。書籍だけでは分からないポイントも、知ることができて良かったです。

 サービス/マーケティング

OVERVIEW

イベント概要&お申込み

日 時

7月17日(水)14:00~17:10

参加方法

オンライン(Zoom視聴)

対 象

企業や団体でマーケティングやビジネスに関わる方
※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

参加費・定員

無料・1000人限定