企業の競争力向上において、鍵になると言っても過言ではない「UX(ユーザーエクスペリエンス・顧客体験)」。
その改善や創出において、すでに多くの企業がAI(人工知能)を活用し、劇的な成果アップにつなげています。AIをUX改善にどう活用するかが、企業の競争優位に直結する時代になっています。
そこで今回のセッションでは、UX・顧客体験の改善や創出にAIがどのように活用できるのか、具体的な方法論や事例について、書籍『文系AI人材になる』で話題を呼んだ野口竜司氏と、書籍『アフターデジタル』で近未来のUXやマーケティングを紹介したビービット 藤井保文氏、デジタル人材育成サービスを提供するグロース Xがコラボレーションして紹介します。
さらに、AIの導入には企業やチーム内の意識やカルチャーづくりも重要になるため、企業の将来を担うAI人材をどのように育成するべきかについても解説します。
“失敗しない”AI活用を実現し、UX改善・創出のスタートダッシュを決めるために必要な豊富な知見を提供します。