これからのイベント・セミナー

矢嶋徳宏
オンライン
  • 5月22日(水)12:00〜13:00
  • 6月4日(火)12:00〜13:00

「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社 電通マクロミルインサイト矢嶋徳宏

ニーズが多様化し、選択肢に溢れるビジネス環境において、顧客の深層心理に迫るインサイトの発見は、マーケティング戦略の成功を左右します。そこで、本ウェビナーでは、電通マクロミルインサイトとグロースXの専門知識を活用して、顧客理解の必要性、顧客理解の為の具体的なリサーチ・手法を解説します。

髙田和也
オンライン
  • 5月21日(火)12:00〜13:00
  • 6月3日(月)12:00〜13:00

【無料セミナー】守りと攻め/二つの視点で従業員エンゲージメントを高める!デジタル化時代の人事戦略

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社アスマーク髙田和也

離職意向の背景にある要因を分析し、効果的な離職対策を検討する守り施策、マーケティングアセスメントを通じて社内の共通言語の創出とスキルの向上を目指す攻めの施策、それぞれについて詳しくご紹介します。
海野秋生
オンライン
  • 5月28日(火)12:00〜13:00
  • 5月31日(金)12:00〜13:00

調査を成功に導く秘訣 顧客理解を深め、価値を最大化するには?

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社ヴァリューズ海野秋生

デジタル時代において「顧客理解」は企業成功の重要な要素です。顧客の背景やニーズを深く把握することで、マーケティング活動を柔軟かつ効果的に行えます。多様な調査方法が存在し、実施はしばしば専門家に依存しています。このウェビナーでは、あるブランドを事例に顧客理解の調査手法とマーケティングへの応用を紹介します。

山口義宏
オンライン
  • 5月8日(水)12:00~13:00
  • 5月20日(月)12:00〜13:00
  • 5月29日(水)12:00〜13:00

【無料セミナー】~自社のマーケスキル診断機能追加で課題が見える化~ マーケティングに強い組織・人材の育成方法

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社グロースX山口義宏

近年、組織・人材のマーケティング力強化と仕組み作り」が不可欠になっています。”マーケティングだけ” を強化しても成果が出ない理由や、売上と利益を伸ばす組織と仕組み作り、マーケティング思考を組織に落とし込むコツをご説明させていただきます。

過去のイベント・セミナー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next