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【参加無料】グロース X マーケティングサミット2022

作成者: 管理者|2022.3.16

デジタル改革、コロナ対応…ビジネス環境が変化し続けている時代、企業が利益を伸ばし、生き残っていくために「マーケティングの力」が不可欠になっています。

特に生活者を取り巻く環境が激変するなかでは、常に顧客体験を改善させたり、商品やサービスの新しい価値を発見して伝えたりすることの重要性が増しています。

今回のオンラインイベントでは、日本を代表するマーケターや経営者が登場し、現在のマーケット環境を踏まえて、今の時代のビジネスとの向き合い方から売上を伸ばすために必要な知識やノウハウ、マーケティングを担う人材を育成するための効果的な方法までを伝えます。

 

プログラム

Session 1 次の時代の「働き方」を知る

「医療の届かないところに医療を届ける」というミッションを掲げ、25年以上にわたりミャンマーなどのアジア、日本国内で医療活動を続けているジャパンハート。その創設者である吉岡秀人氏は、医師として自ら医療活動を行いながら、組織の代表として支援領域を拡大させてきました。その貢献はテレビ番組の「情熱大陸」「カンブリア宮殿」などでも度々紹介されています。今回のセッションでは、グロース XのCMOであり、シンクロ 代表でもある西井敏恭氏が吉岡氏の仕事観や生き方に迫ります。自らの職能としての専門性をどう捉えて伸ばしていくべきか。仕事を通じて、どのように幸福感を得られるのか。そして常に学び成長するためには、何が必要なのか。次の時代に求められる考え方を紹介します。

【ジャパンハート創設者 吉岡秀人 × マーケター 西井敏恭 対談】
仕事と、幸福な生き方の最適解とは?

 

Session 2 成果を出すマーケターの条件を知る

マーケティングが担う役割はビジネスにおいて非常に多岐に渡り、ブランドはもちろん経営やファイナンス、デジタルなど様々な領域とクロスオーバーしていきます。マーケターがいわゆる広告・宣伝、販促領域を超えて成果を出すには、どういう考え方や行動が必要なのか。P&G時代の同期であり、数々の企業で成果を出してきた2人が様々な質問に答えて、「これからのマーケター」に必要な考え方やスキルを語ります。

足立光×西口一希
「これからのマーケター」は、広告・宣伝を超え、どう行動していくべきか?

 

Session 3 新しいマーケットの作り方を知る

「完全栄養食」としてパンやパスタ、クッキーなどを提供するベースフードは、「主食」のイノベーションを掲げて、2017年販売開始以降、着実に顧客を獲得し急成長しています。近年は、オンライン販売に加えて、コンビニなど店舗販売も拡大し、幅広く受け入れ始められています。今回のセッションでは、①どのように起業・新しいプロダクト開発したのか、②プロブレムソリューションフィットし、③プロダクトマーケティングフィットの後、④グロースに至ったのか、今後の展望も含めてフェーズごとに解き明かしてもらいます。

橋本舜×田岡敬
1000万食突破。D2Cの代表格 BASE FOODは、どう新しい市場を作ったのか

 

Session 4 マーケターの採用・転職を知る

優秀なマーケターとは、どのようなマインドやスキルセットを持っているのでしょうか。面接というキャリアでの1シーンを舞台に、その立ち振る舞いや受け答えから何が分かるのか、トップマーケターの2人が解き明かします。さらに、応募者側はどのような考えで企業を選ぶべきかもアドバイスします。面接者側、応募者側どちらも必見のセッションです。

富永朋信×山口義宏
面接で優秀なマーケターを見抜くための質問は? 一方、応募者はどういう企業を選ぶべき?