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【社員DXサミット 再配信】リアル店舗が生き残る鍵は、店員のデジタル化にあり〜ビームスの先進DX事例を徹底分析〜

作成者: 管理者|2023.6.30

【好評につき再配信決定】
デジタル時代の顧客体験をつくる「社員DXサミット2023」

近年、多くの企業が「DX」を目的にデータやシステム基盤に投資してきました。
昨今は、売上・利益を伸ばすために、データやシステムを活用しながら「顧客」と向き合い「価値」を生み出す「攻めのDX」が必要だと言われています。

具体的には、企業が提供するサービス体験の価値を高めることを指し、その鍵を握るのが「顧客体験(CX)」です。

しかし、その顧客体験の向上を担う社員のスキル不足がしばしば見過ごされがちであり、新しいツールやシステムの導入だけでは、具体的な成果に結びつかないケースが起きています。つまり「社員DX」が必要になっているのです。

今回の「社員DXサミット2023」では、従来のビジネスモデルから脱却し、事業変革につなげた「顧客体験のデジタル化」「社員のデジタル化」に成功した企業の取り組みを紹介いたします。

【session1】
リアル店舗が生き残る鍵は、店員のデジタル化にあり
〜ビームスの先進DX事例を徹底分析〜

ビームスでは、リアル店舗のスタッフがオンライン上でスタイリング情報やライブ映像など様々なコンテンツを発信し、店舗やECサイトの売上向上につなげています。

本セッションでは、ビームスのDX推進のキーパーソンと店舗スタッフに登壇してもらい、同社のDX推進の流れを追いながら、店舗スタッフのデジタル化をどう実現したのか、さらに人材育成の成功ポイントや工夫にも迫ります。