お知らせ・ニュース

日経クロストレンドと共同でマーケター実像調査を実施。「デジタル広告シフトが鮮明、課題は人材不足」

作成者: 管理者|2024.02.07

グロースXと日経クロストレンドは、2月13日に新サービスの紹介を兼ねたリアルイベント「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024」を開催します。

これに先立ち、両社が共同でマーケティング業務従事者を対象とするアンケート「マーケター実像調査 2024」を実施しました。
マーケティング業務従事者248人(うち課長クラス以上126人)のアンケート回答から、マーケティング課題、重視する広告の種類、仕事のやりがいなど、日経クロストレンドの有料会員コンテンツにて解説されています。
ぜひお読みください。

日経クロストレンド インサイド
【マーケター実像調査2024】デジタル広告シフトが鮮明、課題は人材不足

 

調査結果はこちらよりダウンロードしていただけます。
【無料ダウンロード】マーケティング人材に関する調査(日経クロストレンド共同調査)
ダウンロードはこちらから