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「顧客理解」を科学する:フレームワークで実践する顧客インサイトの発見

作成者: 管理者|2024.4.23

デジタル時代のビジネスに欠かせない「顧客理解」を解説

ニーズが多様化し、選択肢に溢れるビジネス環境において、顧客の深層心理に迫るインサイトの発見は、マーケティング戦略の成功を左右します。

特に昨今は「WHO/WHATの必要性と重要性」が指摘されています。顧客データを科学的に解析し、顧客と市場の解像度を高めることが、結果として施策を際立たせることに繋がる、と実感されつつあります。

そこで、本ウェビナーでは、電通マクロミルインサイトとグロースXの専門知識を活用して、顧客理解の必要性、顧客理解の為の具体的なリサーチ・手法を1時間の枠内で解説します。