そろそろマーケティング組織の「内製化」に取り組みたい…と考えている方に
事業の成長を加速させるために、マーケティング業務を内製化し、改善速度を高める企業が増えています。一方で、「どのようなスキルセットを持った人材を育成して、どんなマーケティング組織にするべきなのか?」という問題の難易度は非常に高く、各社が手探りの中で進めているような状況です。
そこで、成果の出るマーケティング組織を何百社も見てきた株式会社才流 代表取締役の栗原氏と、株式会社グロースX COOの山口から、売上を伸ばす「内製化」のコツとベストプラクティスを解説頂きます。
当日のテーマ
- 「内製化」は事業のどのタイミングで取り組むべきか?
- 人材の内製化に合わせて、どのように組織をアップデートするべきか?
- 「内製化」に取り組んだ後、真っ先に着手すべき「売上を伸ばす施策」は何か?