【共催セミナー】「そうそう、それが欲しかった!」 行動変容を促すマーケティング思考を全社にインストールする方法

  • 7月31日(月)12:00-12:50

「なぜ、つい選んでしまうのか?」そのロジックが明らかに

商品・サービスに満たされて、強いニーズや不満が見えなくなってきた現代。消費者が「そうそう、それが欲しかった!」と思わず口にしてしまう商品・サービスを開発し、実際に手元へ届けるには、マーケティングだけでなく研究、商品開発、企画、営業、流通など全社を巻き込んだ改革と、消費者心理を理解したキャンペーン改善が必要です。

そこで、マーケティングで重要な「行動変容」を促すマーケティング手法に詳しい株式会社ピクルス 藤川優子さんと、行動経済学を研究するグロースX 執行役員の松本から、なぜかつい選んでしまう消費者心理ロジックを起点とした「顧客理解の読み解き方」「顧客価値の具体化」「顧客行動の活かし方」の知見を公開します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 消費者心理
  • 顧客理解
  • マーケティング思考

開催概要

当セミナーは終了しました。