「なぜ、つい選んでしまうのか?」そのロジックが明らかに
商品・サービスに満たされて、強いニーズや不満が見えなくなってきた現代。消費者が「そうそう、それが欲しかった!」と思わず口にしてしまう商品・サービスを開発し、実際に手元へ届けるには、マーケティングだけでなく研究、商品開発、企画、営業、流通など全社を巻き込んだ改革と、消費者心理を理解したキャンペーン改善が必要です。
そこで、マーケティングで重要な「行動変容」を促すマーケティング手法に詳しい株式会社ピクルス 藤川優子さんと、行動経済学を研究するグロースX 執行役員の松本から、なぜかつい選んでしまう消費者心理ロジックを起点とした「顧客理解の読み解き方」「顧客価値の具体化」「顧客行動の活かし方」の知見を公開します。