マーケティングの「今」がわかる一日
ビジネス環境が大きく変わる中、売上を伸ばし続けるためには、商品・サービスの価値を伝え、
デジタル時代に即した顧客体験をつくるマーケティングの強化が不可欠になっています。
しかし、マーケティングやデジタル、AIへの深い理解、
新規ビジネスの立ち上げを担う優秀な人材は少なく、育成が急務になっています。
そこで本イベントでは、成果を出してきた経営とマーケティングのプロが登壇し、
デジタル時代におけるマーケティングの重要性や人材育成の必要性、具体的なポイントをお話しします。
Amazonはコロナ禍の2年間で、全世界で19兆円の売上増を記録しました。この成果の背景には、顧客の変化への対応だけでなく、同社が数々のイノベーションを実現してきた点が挙げられます。
Amazonの急成長を支えた「破壊的に考えろ」という思考方法とは何か、そしてそれを組織に取り入れるポイントは何か。Amazon Japanの創成期から成長期にかけて経営メンバーとして活躍した星健一氏が、顧客中心主義、行動規範の浸透、データとメカニズムなど幾つかのキーワードを元に、成長のエンジンを解き明かします。