データを活かした顧客理解の定番手法と最新トレンドをキャッチアップ
選択肢の多い現代、つい買ってしまう顧客の「行動」だけでなく、何がそうさせたのか、「感情」の理解まで私たちマーケターには求められています。結果、「顧客理解」の難易度は上がり続けており、何から着手すれば良いのか頭を抱えているマーケターは多いのではないでしょうか。
本ウェビナーは「データを活用した顧客理解」をテーマに、マーケティング担当者や戦略立案者が直面する「顧客理解ってどうすれば良いの?」「社内にデータはたくさんあるけど、これって使えるの?」といった課題を解決するノウハウを提供します。
具体的には、ノウンズ様からは、顧客が求めるエモーショナルな価値まで想像できる方法など、ケーススタディとともにご紹介いただきます。グロースXからは、データに基づいた顧客理解から企画施策の立案手法を解説します。