【無料セミナー】顧客とつながる時代の「顧客体験設計」

  • 9月6日(金)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「顧客体験」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナーで気になるテーマだけ選んで途中入室OK、好きなタイミングで途中退室OK。今回は、マーケティングでもっともホットなテーマの1つ「顧客体験」です。

< ウェビナーの構成 >

1. 顧客時間の描き方(15分)
様々な企業がD2C化、オムニチャネル化を目指す中で、リアルとデジタルを融合させ、顧客時間に寄り添う重要性が高まっています。必要な視点の1つである「カスタマージャーニー」の重要性について解説します。

2. マーケティングの4PをPlaceから考える(15分)
「マーケティングの新しい基本」でも紹介された、顧客起点の「循環型マーケティング思考」を改めて解説。国内外の事例も踏まえて、考え方や取り組み方を紹介します。

3. Engagement Valueとは何か?(15分)
顧客が私たちメーカーと「繋がっている」ことは、顧客の理解をとことん深めていき、優れた顧客体験を設計する上でも重要です。国内外の事例を踏まえて、何から着手するべきか解説します。

4. PaaSの時代を生き抜くカスタマーサクセス戦略(15分)
お客様との繋がりが変化し続ける現在、カスタマーサクセスの重要性が高まります。顧客とのつながり、Human touch technologyの重要性について解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 顧客理解
  • 顧客体験
  • カスタマージャーニー
  • Engagement Value
  • Human touch technology

開催概要

当セミナーは終了しました。