【無料セミナー】ビジネスで勝つ KPI管理・運用実践ポイント

  • 9月17日(火)12:00〜12:45

※両日同じ内容となります。

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「KPI管理」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本20分」に圧縮したショートウェビナー。気になるテーマだけ選んで途中入室OK、好きなタイミングで途中退室OK。今回は、ビジネスでもっとも重要なテーマの1つ「KPI管理」です。

< ウェビナーの構成 >

1. KPI管理の基礎知識(15分)
KPIの重要性は大勢に浸透していますが、一方で具体的な業務に落とし込むための「必要要件」は理解されているとまでは言えない状態です。KPI管理がなぜ有効なのかを改めて振り返り、「必要要件」を解説します。

2. なぜマーケティングにおいてKPI管理の重要度が増しているのか?(15分)
顧客とのコミュニケーションがデジタル化されたことで、KPIを設定できる範囲が飛躍的に広がっています。メディアの変化を捉えたうえで、「SMARTの原則」に照らして「自社のKPI」について考えます。

3. KPI運用のポイント(15分)
優先順位やリソース配分を適切に行い、KPIを設定する方法を考えます。具体的には6つのポイントを取り上げます。KPIツリーをデザインし、業務に落とし込むことを想定するので、実際に手を動かしながら視聴頂ければ幸いです。

※両日同じ内容になります。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • KPI管理
  • SMARTの原則
  • MMM
  • KPIツリー

開催概要

開催日時

  • 09月17日(火)12:00〜12:45

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針