【無料ダウンロード】マーケティング人材に関する調査(日経クロストレンド共同調査) 日経クロストレンドとグロースXは共同で、マーケティング業務従事者(マーケター)の実態を明らかにするアンケート調査を実施しました。調査項目は「2024年の広告予算の変化」「KPIとして重視している指標」「体制、組織、人材」「喜び、やりがい、達成感」「育成、教育」の5項目です。 その結果、広告予算は増加傾向にあること、一方で育成や体制が追い付いていない現状が明らかになりました。また、これらの結果を業績別、役職別にクロス集計した結果、「業績が良い会社が重視しているKPI」「役職が高い層と低い層で違う考え」も明らかになりました。 調査結果を無料でダウンロードしていただけますので、ぜひご活用ください。(PDF形式・全28ページ) <調査結果資料より一部抜粋>
【経営者向け】マーケティング人材投資の重要性と育成方法を解説 - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング 組織・人材育成 2024.8.21 詳細はこちら
「理想のマーケター」を紐解く!企業成長を加速させるマーケター育成に必要な3つのステップと50のスキル - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング 組織・人材育成 2024.8.21 詳細はこちら
マーケティング スキルとは?初心者から上級者まで必要なスキルを可視化 - グロースX | マーケティング・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング 組織・人材育成 2024.8.21 詳細はこちら